ケアセンターとこしえ 長崎

寒天の日
2019年2月20日 10:54

「今日は何の日~sign02」にちなんで、今月はイベントを開催しているとこしえ長崎。

○○の日って、毎日のように何かかしらあるらしいんですよ~。

その中でも、美味しい食べ物に関する日に注目しイベント開催中ですsmilerestaurant

前回のレトルトカレーの日もその一つでしたしね。

 

今回2月16日は、【寒天の日】なんだそうですconfidentflair

寒天の日にちなみ、職員手作りの羊羹をおやつに提供し、緑茶と一緒にお楽しみ頂きましたhappy01heart04

 

寒天の日①.jpg

 

寒天の日②.jpg寒天の日③.jpg

 

手作りの羊羹は美味しいと好評scissors

 

どうして寒天の日なの?

昔(4~5年前)某テレビ番組で寒天の話をとりあげた所寒天ブームが起こったとか…。

そんな話をしながらの美味しいお茶会となりましたnote

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4727

コメントする

このページの上へ