ケアセンターとこしえ 長崎

母の日のプレゼント🌼
2019年5月13日 09:03

5月12日は、母の日confidentsign01

日頃の苦労をねぎらい、プレゼントなどを贈って母への感謝の気持ちを表すための日heart01

母の日のプレゼントは様々あると思いますが、カーネーションの花も定番とされています。

 

そこで、今回の母の日イベントでは、【カーネーション作り】を開催しましたshine

お花紙を折って開くのではなく、今回はみなさんにも作りやすいように工夫し、

重ねてねじって作ってもらいました。

 

 母の日①.JPG母の日②.JPG

 

みなさん真剣eyeに確認しながら挑戦して下さいました。

当初は、赤かピンクお好きな色を選んで頂く予定でしたが、

みなさんの夢中な取り組み具合に赤とピンク1本ずつ作成し2本お持ち帰り頂くことにnew

 

仕上げは職員がた~っぷりの愛情を込めてlovely

カーネーションの芯を作り、お花を付けて…丁寧にラッピングflair

 

まるで本物eyesign02カーネーションの花束の完成です☆

 

母の日③.JPG母の日④.JPG

 

職員からみなさんへ。

完成したカーネーションをまずはプレゼントheart02

「いつもありがとうございます。」 と。

 

「きれいだ。」 「枯れなくていい。」 と好評を頂きました。

 

ちなみに…、おやつでたこ焼きパーティーも開催。

美味しいあんこでの母の日タコパーも好評でしたよ~。

 

母の日⑤.JPG

 

【ケアセンターとこしえ長崎 介護職:五十公野】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4858

コメントする

このページの上へ