ケアセンターとこしえ 長崎

5月の巨大カレンダー作りをしています!
2020年4月20日 09:24

コロナウイルス予防によって

世間はあらゆるものに自粛ムードですね。

気持ちは沈みがちになりますが、、、

 

 

少なくともとこしえの中では、楽しく過ごして頂きたいと思う

 今日この頃ですcatfaceheart01

 

 4月、5月とお出かけなどは出来そうにはありませんが、

 「子どもの日」「こいのぼり」 いろいろなイベントがありますねsign01

 

 そこで、今月もカレンダー作り進行中ですlovelygood

 

 

5月カレンダー作成①.JPG    5月カレンダー作成②.JPG

 

 

5月カレンダー作成③.JPG    5月カレンダー作成④.JPG

 

今回は、こいのぼり主役のカレンダーを作っていきますfishpencil

 

 

画用紙は正確に等分し、型紙作りart  日付は丸く切り抜きましたlovely

マジックpenでイラストを下書きし、見本としてうろこに少し色を付けましたhappy01up

  

 

5月カレンダー作成⑤.JPG    5月カレンダー作成⑥.JPG

 

 

5月カレンダー作成⑦.JPG    5月カレンダー作成⑧.JPG

 

 

うろこにも沢山色づけしていただきましたdash

 見本通りに作られる方、カラフルに全部染めてくださる方、個性豊かですねup

 

 

 

5月カレンダー作成⑨.JPG    5月カレンダー作成⑩.JPG

 

 

できあがった鯉のぼりは、穴をあけモールを通し加工punch 

 

 

毛糸は先端にボンドを付け固定し、長さをそろえ下側も仮止めしましたflair

 

 

鯉のぼりは、ひとつずつモールをねじって取り付けし、のり付けしましたcoldsweats02sweat01

 

 (気の遠くなるような作業でしたが皆さまがんばりました…sweat01)

 

 

果たしてどのようにできあがるのでしょうか??

ここから先は、乞うご期待happy01sign03

 

 

                                    【ケアセンターとこしえ長崎 介護職・関】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5550

コメントする

このページの上へ