ケアセンターとこしえ 長崎

ハイカラなおやつ♪
2020年8月11日 11:27

こんにちは~sun

 

雨が降ったかと思えば一転してこの暑さ。。。typhoon

 

みなさま体調には十分にお気を付けくださいheart02

 

  ( 水分だけでなく、同時に少々塩分も摂りましょう )

 

 

先日、ご近所の方にいただいたブルーベリーでジャムを作りましたshine

それだけではありませんsmile

 

 

shineパンケーキパーティーをしました~restaurantshine

 

IMG-9871.jpg

 

焼いている時から、

 『 うわ~sign01 パンケーキとは、ハイカラなおやつだこと~sign01 』

 『 年取ってみるもんだな、こりゃあ~sign03 笑 』

 

 

IMG-9872.jpgIMG-9874.jpg

 

 『 手の消毒して、俺やってけっかsign02 』

 

黙って職員に任せておけないお客様たち。笑

 

家事レクを楽しみながら、盛り付けもお客様が率先して、やってくださいますshine

 

IMG-9882.jpgIMG-9885.jpgIMG-9886.jpgIMG-9887.jpg

 

ブルーベリーは目にもいいんですよ、と話をしていると。。。

 

ブルーベリーの色素で、唇がむらさき色の口紅を塗ったようです。笑

 

すでに食べ終えられている皆様。早いッsign03

 

 ( さては、私の話は聞いていませんね。笑 )

 

IMG-9883.jpg

 

こんなにあざやかな色のブルーベリージャムですshine

 

 『 甘酸っぱくてとっても美味しいsign03 ふわふわパンケーキに合うdelicious 』

 

と大好評でしたnote   shineまたハイカラなおやつ作りましょうねrestaurantshine

 

【ケアセンターとこしえ長崎 管理者:渡邉ひとみ】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5865

コメントする

このページの上へ