ケアセンターとこしえ 長崎

今年最後のだしに感謝😋
2022年9月 9日 10:11

先日お客様よりいただいたものnote

 

それは・・・

 

だし1.jpg

『今年これで最後のやづだな~』 との事。

 

皆さまに何して食べようか聞いたところ、

 

『だしsign01』 (全員。笑)

 

山形の夏は、だし無しでは語れませんものねriceballshine  

 

 

 

なっとう昆布もあるし、

外には・・・

 

だし2.jpg

だし3.jpg

 

ありましたありましたsign01 暑い中で頑張ってる大葉。笑

 

だし4.jpg

だし5.jpg

『うまそーーだねーーhappy01

だし6.jpg

だし7.jpg

 

だし8.jpg

 

だし9.jpg

 

 

 ※だし=夏野菜(きゅうり、なす、大葉、みょうがなど)を細かく刻み

     なっとう昆布(刻み昆布)、醤油で混ぜ合わせたご飯のお供。

     暑さ厳しい山形、食欲のない時でもさらさらと食べられます。

 

 

そして夏の王様sign03 夕顔(ゆうがお)もいただき

あんかけ煮でいただきましたnote おいしー

 

 

10.jpg

11.jpg

来年も農作業が出来るようとこしえで体力づくり継続しましょうlovelyscissors

(わたしたちへのお裾分けのためにも・・・。笑)

 

【ケアセンターとこしえ長崎 管理者:渡邉】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7601

コメントする

このページの上へ