ケアセンターとこしえ 中ノ目

2017年11月 7日 10:23

253.JPG316.JPG

 

秋晴れの日、皆できれいな菊まつりに行ってきました。run

 

325.JPG453.JPG

 

天気よしsun 香りよしsign01 景色よしdelicious 気分上々heart04 笑顔満点scissors

 

 

360.JPG353.JPG

 

 とこしで防災訓練を行いました。shine 消火器使うなんて初めてだwobbly

しっかり狙いを定めて消火開始sign03

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年9月25日 10:02

001.JPG012.JPG013.JPG037.JPG

 

歌唱力バツグンの素敵な兄弟が来て下さいましたnote 

皆さんとてもノリノリで楽しまれましたnotes

 

 

030.JPG040.JPG032.JPG

 

お誕生日おめでとうございますpresent  

皆でバースデーケーキをいただきましたbirthday

 

 

016.JPG004.JPG002.JPG

 

 

敬老の日に感謝状と紅白饅頭でお祝いしましたlovely

昼食は職員の手作りメニューでしたsmile

 

060.JPG063.JPG067.JPG

 

 

皆さん手先が器用ですhairsalon 頭もフル回転中eye

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年8月28日 10:25

110.JPG107.JPG

 

8月1日・2日ボランティアで沖郷中学の男子が手伝いに来てくれましたrun

2人ともよく働き、とても好青年でお客様に大人気でしたheart04また来てねheart04

 

012.JPG005.JPG023.JPG

 

8月11日 皆でスイカ割りに挑戦しましたimpactえい!それ!たのしそうnotes

割ったスイカはおやつとしていただきましたhappy01

 

039.JPG049.JPG052.JPG

 

8月13日 おはぎ作りを行いましたpouch 

餅をついてあんこときな粉を練っておいしくたべましたsmile

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年7月28日 10:22

072.JPG081.JPG

 

お祭りといったら、わたあめだよねhappy01うまい!

 

093.JPG111.JPG

 

宝つりで、こんなの当たったぜnotes  カッコいいだろnote

 

114.JPG122.JPG

 

 輪投げしたらめんこい髪飾りもらったず!  水ヨーヨーも懐かしいごだ!

 

134.JPG138.JPG

 

最後にみんなでカキ氷を食べましたpenguin つめてぇ~うまい*

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年7月 8日 16:58

090.JPG088.JPG

みんなで願い事を短冊に書きました☆

002.JPG104.JPG001.JPG

飾りつけもみんなで作りましたhairsalon

109.JPG102.JPG

七夕飾り完成しましたhappy01

136.JPG086.JPG087.JPG096.JPG

職員の手作り昼食を召し上がっていただきましたpig

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年6月22日 11:28

087.JPG084.JPG

 

父の日に銀杏コーラスの皆様に来所していただきましたshine

指揮者の方、ピアノ演奏者の方も一緒に素晴しい歌声を披露して下さいましたnote

 

120.JPG136.JPG

 

117.JPG097.JPG073.JPG

 

とこしえのお客様もとても楽しくすごされました。lovely

銀杏コーラスの皆様に

来所していただき誠にありがとうございました。notes

 

 6月9日 皆で笹巻き作りをしました。

 

 034.JPG037.JPG043.JPG

 

とても真剣に取り組みました。eye

 

051.JPG056.JPG

 

みんなで美味しくいただきました。delicious

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年6月 8日 10:21

045.JPG051.JPG

 

皆さんと一緒に「百歳体操」を行いました。runrun

これで元気に長生きできるぞ!

 

 

 

 

063.JPG065.JPG

 

 

ケアセンターとこしえ中ノ目で卓球大会を開催しましたtennis

皆さん卓球の愛ちゃんのように頑張りましたcoldsweats01

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年5月24日 13:47

5月になり、あっという間にゴールデンウィークもおわり、下旬になりましたimpact

中ノ目では、5月上旬に、こいのぼりの壁画作成を行っていました。

 

061.JPG028.JPG

 

折り紙をちぎって準備も手伝って頂きました。

 

059.JPG

 

 

「これ、なんだぇー?」

「何できんべ?」 と

おっしゃっていた皆さんですが、だんだんと完成に近づくとsign05

 

 

125.JPG126.JPG

 

「あらー、いい こいのぼりだなぁ~shine

「いいごと~happy01

「昔は、家でこいのぼり たでったたsign01」 と話されていましたflair

 

127.JPG131.JPG138.JPG139.JPG

 

中ノ目では、男性の方も器用な方が多く、積極的に作成して下さいますhappy02good

 

「できたーlovely

無事にこどもの日に間に合いましたshine

 

 

いまは、6月にむけ、また新たな壁画を作成中ですcherry

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年5月24日 10:39

5月16日(金)、こばと保育園へ訪問してきました。

子供たちはみんなかわいかったです♪coldsweats01

 

001.JPG003.JPG

 

五月はこどもの日があるということで

お客様手作りのおもちゃをプレゼントしに行きました。

子供たちはとても喜んでいました。

 

006.JPG100.JPG

紙製 吹き矢 と 風車 です。

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:伊藤】

2017年5月10日 16:24

5月になり、だんだん暖かい日になってきました。

中ノ目では、先日花植えをしましたtulip

 

151.JPG12 (1).JPG

 

「きれいな花だことhappy01

「こっちさ、黄色がsign02

皆さん相談しながら取り組まれますgood

 

153.JPG154.JPG

 

「土もっとこっちさー、けろーsign03

「ここさ、花一個はいっぞbud

男性の方も大活躍ですshine

 

12 (2).JPG14.JPG

 

皆さんに協力して頂き、あっという間にできましたsign03

 

最後に水かけをして完了fuji

 

010.JPGCIMG2344.JPG

CIMG2343.JPGCIMG2345.JPG

 

一気に玄関が華やかになりましたhappy02note

中ノ目に来られた方は、ぜひご覧下さいshine

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:鈴木】

このページの上へ