ケアセンターとこしえ 中ノ目

日中帯の地震を想定した訓練を行いました
2018年6月28日 09:37

008.JPG009.JPG012.JPG

 

主な訓練としては、毛布と洗濯竿を使っての簡易担架作りや

119番通報訓練・ケガの応急処置訓練など行いました

「こんなので大丈夫なのかな~?eye

職員も半信半疑なまなざしで作り方を体験しました。

「以外と安定してしっかりしてるな~」

 

014.JPG017.JPG

通報訓練では、事業所の住所・建物の特徴・詳しい場所の説明などの訓練を行いました

「えっ? 特徴・場所の説明?」  「そんなの聞いてないよ~」

想像以上に説明が難しいことが分かりました。常日頃から意識していないとダメだな~

このブログを見た方も「いざっ」の時のために頑張りましょうupconfident

 

【ケアセンターとこしえ中ノ目 介護職:那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4315

コメントする

このページの上へ