ケアステージおれんじ 二色根

キーホルダー作りました。
2017年6月23日 11:56

♪お持ち帰りの出来る物を!♪ 

と、 《粘土で作るキーホルダー》 作りに挑戦しました。

 

初の挑戦の為  「出来っかえ~?」 「教えてけろ~」 等と心配される方もいらっしゃいましたが、

 

いざ作ってみると 「次はどうするんですか~?」 と 意欲的に作られました。

 

丸め方でも「これ位でいいなが~?」 「どれ位の厚さにすっといいなや?」 と

 

沢山質問されながら皆さん頑張って真剣な表情で取り組まれました。

 

 

    粘土 (1).JPG  粘土 (2).JPG  粘土 (10).JPG

 

 

 

 粘土 (11).JPG  粘土 (12).JPG  粘土 (9).JPG

 

 

粘土に”よれ”が出ないよう 素手で作ってみました。 久し振りに手に着色!頑張って作られた証拠です!

 

完成後は流水・石鹸で 勿論 綺麗に落ちましたよ!

 

 

                   粘土.JPG  

 

 

 

 粘土 (4).JPG  粘土 (5).JPG  粘土 (6).JPG

 

 

手作りのキーホルダーと記念撮影! 「どこに飾ろうかな~~?」

 

 

              粘土 (7).JPG  粘土 (8).JPG 

 

 

自ら色や形等を選ばれ熱心に作成されました。

 

世界に一つだけしかないキーホルダーの出来上がりです。 皆さん、もの凄く 喜ばれ持ち帰って下さいました。

 

                    

【ケアステージおれんじ二色根 相談員:田中】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3720

コメントする

このページの上へ