ケアステージとこしえ 二色根

タオルハンカチで小物作り!
2018年3月26日 10:34

 

今回は、タオル生地のハンカチを使って小物入れ作りを行って頂きました。

 

ご家族への日頃の感謝を込め、メッセージカードと一緒にプレゼントをして頂こう という目的で実施しました。

 

 ハンカチ (4).JPG   ハンカチ (5).JPG

 

「できっかえ~~」

 

と言う不安の声がありましたが、職員と共に協力し製作に取り組まれました。

 

「このはさみ、切れないなぁ~」 と こぼされながらも とても器用にハサミを入れられていました。

 

 

 DSC05911.JPG   DSC05909.JPG

 

「なかなか難しいなぁ~」と時折話されながら熱心にご家族に感謝の気持ちを込めながら製作されていました。

 

皆さん、色々な思いを込めて作られています。

 

針を使わず 縫う必要のないポーチで、手芸用ボンドで貼り合わせての製作の為、安全に作ることが出来ました。

 

 ハンカチ (8).JPG   ハンカチ (10).JPG

 

 皆さま、とてもよい出来栄えに満面の笑みで満足そうにされていました。

 

  ハンカチ (1).JPG   ハンカチ (12).JPG

 

職員の 《なんて言ってプレゼント渡しますか?》 の問いがけに

 

「いつもありがとう と言う」 と照れた表情をし、答えられていました。

 

ご家族にとっては 一生の宝物が出来たのではないでしょうか? 

 

これからも皆さんに喜んで頂けるような 企画をしていきたいと思います。

     

                                      【ケアステージおれんじ二色根相談員:田中】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4172

コメントする

このページの上へ