ケアステージおれんじ 二色根

お正月遊びをしました!
2020年1月14日 09:37

お正月期間、おれんじ二色根では様々なお正月遊びをしましたsun

 

まずは書初め。筆を持つのが久しぶりで皆さん恐る恐るでした…。

 

二色根-お正月遊び①-20200110.JPG

 

こちらの方は「幸せ」と書いていますsmileheart04

 

二色根-お正月遊び②-20200111.JPG

 

こちらの方は昔習字をしていたそうです!

隣にある職員の下手な見本と比べてみると雲泥の差であることがわかりますねcatface

 

二色根-お正月遊び⓷-20200111.JPG

 

こちらのお客様は奥様のお名前を堂々と描かれていました!

仲良しで羨ましいばかりですね…heart02

 

二色根-お正月遊び④-20200111.JPG

 

別の日には福笑いをしました!

福笑いは、出来上がったものや作っている最中のものを見てみんなが笑い合うことから、

「笑う門には福来る」ということわざのように新年の福を願うために遊ぶようになったそうですscissors

 

二色根-お正月遊び⑤-20200111.JPG

 

二色根-お正月遊び⑥-20200111.JPG

 

「もっと右!」「もう少し下だな~」などと話しながらおかめの顔ができていきますhappy01

 

二色根-お正月遊び⑦-20200111.JPG

 

出来上がった顔を見て皆さん大笑い!

「あら~美人に仕上がったね~」

「あなたに似てるな!」とも言われたり…(^^)/

 

二色根-お正月遊び⑧-20200111.JPG

 

二色根-お正月遊び⑩-20200111.JPG

 

皆さんにたくさん福がきますように!!

 

また別な日は、かるたをしました!

得意な方に読んでもらいましたdelicious

 

二色根-お正月遊び⑪-20200111.JPG

 

二色根-お正月遊び⑫-20200111.JPG

 

皆さん、たくさん取れていましたねnotes

 

早いもので年明けから10日経ちました!

次のブログでは小正月の様子もお伝えしたいと思いますhappy01

 

                                    【ケアステージおれんじ二色根 相談員:相澤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5308

コメントする

このページの上へ