ケアセンターとこしえ 二色根

地域交流会
2017年12月 5日 14:52

12/2 第2回地域交流会を開催しましたheart04

今回は「アロマで手作りハンドクリーム」です♪

今回も長井から、アロマセラピストの峯田先生をお招きし、楽しい時間を過ごしましたshine

まず最初はアロマについてお話していただき、

アロマはリラックス効果だけではなく健康にも凄く良い、さまざまな予防にも繋がるということを教えていただきました。

 

 IMG_3202.JPGIMG_3190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん資料を見ながら、先生のお話を真剣に聞いていますね~eyememo

 

IMG_3340.JPG

 

 

 

アロマの香りがフロアから廊下1階の玄関まで広がってます~~(●^o^●)♪

 

 

 

 

 

では、先生と一緒にハンドクリーム作りスタートですupnote

ホットプレートを準備し、お水を沸騰させますpaper

小瓶に、みつろう2グラム、キャリアオイル10mlを入れ、製油はラベンダーを使用しました★

 

IMG_3292.JPG ←沸騰したお湯に小瓶を入れ溶かしますimpact

 

IMG_3280.JPGIMG_3298.JPG

IMG_3334.JPG

 

解けたら小瓶を取り出しトントンと空気を抜きます。

竹串でグルグル混ぜて固まってきたらハンドクリームの完成です(#^.^#)

香りはもちろんクリームをつけた感じがとても良く、しわも消えそうね~というお声がありました^^♪

皆さん大満足されており、乾燥の時期に入りましたのでたくさんつけてほしいですね(●^o^●)

 

 

IMG_3262.JPG

 

 

 ちなみに、リップクリームにも使えるそうですよ♪♪

次回は、「アロマで手作り石鹸」です(*^_^*)

お子様から大人の方まで楽しめるみたいですよlovelyflair

お顔、身体、全身につかえるオーガニック石鹸paperこれは気になりますね~~eye

来年春から夏にかけて開催予定をしておりますので、

ご気軽にみなさんのご参加お待ちしておりますhappy02heart02

 

【ケアセンターとこしえ二色根 介護職:神尾】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3993

コメントする

このページの上へ