ケアセンターとこしえ 二色根

地域交流会
2019年3月18日 09:03

先日、地域交流会で、認知症サポーター養成講座&花束作りを開催しました。

認知症を学び、地域で支えようsign01

認知症サポーターとはsign02

「なにか」特別なことをする人ではありません。

認知症の人や、その家族の「応援者」です。

 

皆さんでDVDを見てから、戸田茜ケアマネージャーからの講義を行いました。

103.JPG

皆さん大変真剣に聞かれています!!

106.JPG 110.JPG

職員により、OKワード・NGワードを出し、

笑いもあり、「あー!ある!ある!」などの声が聞かれました。

107.JPG 104.JPG

 講座終了後は、ミニ花束作りを行いました★

113.JPG 118.JPG

日頃、ご家族の介護、おつかれさまです。同じ環境の方々でしたので、会話が止まらず、花束を作りながら盛り上がりました。

「また来てみっかな」などの参加者からの声も聞かれました。

このたびは、参加して下さり、大変ありがとうございました。またこのような企画を開催したいと思っています。ぜひリフレッシュがてら

また遊びに来てくださいhappy01

【ケアセンターとこしえ二色根 内海】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4755

コメントする

このページの上へ