ケアステージとこしえ 西大塚

オカリナボランティアを開催しました!
2017年10月27日 08:36

長井市でオカリナボランティアを行ってらっしゃる、

金子様をお呼びしてとこしえ西大塚でも披露して頂きました!

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (1).JPG

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (2).JPG

 

オリジナル曲や、朝ドラの主題歌などを披露してくださいました。

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (3).JPG

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (4).JPG

 

オカリナと一言にいっても素材や大きさが違うものがこんなにたくさんsign03

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (5).JPG

 

お客様のリクエストにこたえて頂き、

林部智史のあいたい」や、フランク永井や田端義男なども

数曲披露してくださいました。

 

中には音色を聴いて涙する方も・・・weep

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (6).JPG

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (7).JPG

 

金子さん、曲名と歌いだしを聞いただけで即興で演奏することができるんです!

「フランク永井の~あの曲よ」とお客様がリクエストすると、

職員が歌いだしをパソコンで調べます。すると金子さん、

「あ~その曲ね」とすぐに弾いてくださいますnotes

 

絶対音感というのでしょうかconfident

とっても素晴らしい時間でしたhappy02

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (8).JPG

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (9).JPG

 

S西大塚-オカリナボランティア-20171027 (10).JPG

 

最後はオカリナをみんなで触らせてもらいましたhappy01

「かったいんだなあ~」

「穴がたくさんあるけど、これを指でふさぐのかあ」「難しそうだなあ」

と感想は様々。初めてオカリナに触れる方がほとんどでした!

 

とってもキレイな音色で癒されました(^○^)

金子様、ありがとうございました!!confident

是非、またよろしくお願い致します。

 

【ケアステージとこしえ西大塚 管理者:相澤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3920

コメントする

このページの上へ