ケアステージとこしえ 西大塚

活動のご様子です☆
2018年9月30日 08:51

皆さん こんにちはpaper

 

 スポーツの秋soccer ということで、今回は利用者様のレクリエーションの様子をご紹介したいと思います。

 

まずはピンポン玉パック詰めリレーです。 パック2つにピンポン玉を詰めて、戻して、次の人に送る。

 

まとめて入れたいけど、1~2個づつしか入らないpunch。 ふたが押さえないと戻ってしまうのもミソです。

 

もどかしさの中、早さを追求。 皆さん真剣です。

 

レク1c.JPG  レク2.JPG

レク1.JPG   職員も一緒に参加。 皆さん応援して下さいます。

 

次は、洗濯バサミリレーです。 

 

レク3.JPG   レク4.JPG

 

大小の洗濯バサミを10個、外して次に送り、戻ってきたらまた付ける。 先に往復したチームの勝利です。

 

ルールはシンプルな方が、皆様勝負に燃えるようです。

 

「急げ急げっdash」 「あらぁ、まだ1個残っでだごでぇsweat01」 とフライングぎりぎりで競っています。

 

風船バレーの様子です。

 

レク6.JPG レク7.JPG レク8.JPG

 

ゆっくり落ちる風船にタイミングを合わせて、力強く打って下さいますup 椅子からずり落ちないかハラハラです。

 

魚釣りゲームや展示用写真の切り抜きなどの工作も行っています。

 

レク10.JPG  レク11b.JPG

 

レク9.JPG

 

いかがでしたでしょうかnotes とこしえでの様子をご紹介させていただきました。

 

ステージ西大塚ではこれからも、皆様が楽しめるレクや季節の行事を提供していきたいと思います。

 

【ケアステージとこしえ西大塚 相談員:高橋】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4446

コメントする

このページの上へ