ケアステージとこしえ 西大塚

合同秋祭りを行いました☆
2018年9月30日 11:00

皆さん こんにちはrock

 

9月22日にお隣のセンター西大塚と 合同の秋祭りshine を行いました。

 

天気も心配されましたが、昼からの本番には晴れ間も見え、無事開催できましたsun

 

地域の皆様にもたくさん来て頂き、 活気あるお祭りを楽しんで頂けたと思います。

 

それではお祭りの様子を紹介させて頂きます。

 

秋祭り1b.JPG   秋祭り1c.JPG

 

外の会場の様子です。 多くの地域の方と子供たちにお越し頂き、 焼きそばやとん汁を楽しんで頂きました。

 

秋祭り3a.JPG   秋祭り1a.JPG

 

こちらは中の会場です。 もうすぐ お祭り開始時刻。 段々と人も集まり活気づいてきました。 

お昼はお祭りメニューを召し上がり、お祭り気分も高まっていきますnote

パンフレットを見ながら待ち遠しそうな様子です。 「いっぱい人来たごど~smile」と喜ばれています。

 

 秋祭り2a.JPG   秋祭り2b.JPG

 

最初は職員のソーラン節ですpunch  普段使わない筋肉を使い、練習しました。 楽しんで頂けましたでしょうか?

一瞬で終わったような長かったような、たくさんの人の前で、緊張で真っ白になってしまいましたsweat02 

次は、クジの抽選会です。 多くの豪華景品があり、皆さん何が当たるかなと楽しまれています。

なんとっsign01 ステージのお客様に1位の景品が当たりました。 「ありがでなー」 と大変喜ばれています。

 

秋祭り5a.JPG   秋祭り4a.JPG

秋祭り6a.JPG   秋祭り7a.JPG

秋祭り4b.JPG   秋祭り8a.JPG

 

最後はみんなで 花笠音頭 を踊って、無事お祭りが終了しました。

 

年に一度の合同秋祭り。 多くの地域の方と利用者様と職員が、交流を持てて、うれしく思いますflair

今後も楽しい行事を 皆様と一緒に過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

【ケアステージとこしえ西大塚 相談員:高橋】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4488

コメントする

このページの上へ