ケアステージとこしえ 西大塚

芋名月 栗名月☆
2018年10月16日 10:28

皆さん、こんにちはpaper

 

9月、10月は月見の時期で、 十五夜、十三夜と綺麗な月が空に浮かびますねmoon3

 

とこしえでは、月見工作を行いました。

 

月見工作 (1).JPG   月見工作 (2).JPG

 

お月様に、ウサギ、ススキに、お団子にと着色して頂きました。

月のウサギは、皆様の心のままに好きな色を付けて下さいました。

 

月見工作 (5).JPG   月見工作 (3).JPG

 

月見工作 (4).JPG   月見工作 (6).JPG

 

台紙を丸くカットhairsalonして、 そこにお好きなようにウサギやお団子を並べて頂きました。

皆さん思い思いの色付けなので、十人十色な模様に仕上がりましたshine

 

月見工作 (8).JPG   月見工作 (7).JPG

 

ウサギのしっぽとお団子はフェルト玉で立体的に仕上げました。これで空が曇ってもお月見できますねnote

今年は21日が十三夜だそうですので、きれいな月が見えるといいですねsign03

【ケアステージとこしえ西大塚 相談員:高橋】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4516

コメントする

このページの上へ