ケアセンターとこしえ 西大塚

だんごの木⤴
2019年1月22日 10:51

1月もアッとゆう間に20日が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

1/15に合わせてだんごの木の飾り付けを行いました。

皆さん協力され行っているようですeye

 

CIMG2066.JPGCIMG2072.JPG

 

男性のお客様にだんご木を結わえて頂きましたgood

 

CIMG2057週.JPG

 

 

 

「この鯛、どさ飾ると良いとかあるんですかぁ??」の職員の問いに

「なじょだったがなぁ...??豊作、無病息災だの言ったもんだけど、飾りは...」

と教えて下さいましたconfident

 

CIMG2070.JPG

 

主婦の奥様方がやっと一息つけるようになったのが1/15日頃だったそうです。

 

無病息災を願い、みたらし団子作りをし、15時のおやつで食べましたdelicious

 

CIMG2137.JPGCIMG2139.JPG

 

皆様の「うまぁいsmile」の笑顔に完成品はとるの忘れてしまいましたsweat01

∞豊作

∞無病息災

∞火事にならないように

∞運が上向くように

∞子供が早く育つようにの願い

 

少しでも叶ってほしいものですねconfident

 

【ケアセンターとこしえ西大塚 介護職:伊藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4689

コメントする

このページの上へ