ケアセンターとこしえ 西大塚

☆夏の風景☆
2022年9月 2日 10:27

 

 

 

皆さん、こんにちは~。

8月も終わり、9月に突入です。

月日が経つのは早いものですね~sign03

 

 

夏も終わり、徐々に秋へと

変わって来ますね。

 

 

とこしえ西大塚では、8月に

夏らしい事を沢山行ったので紹介しますhappy02shine

 

 

 

まずは、スイカ割りゲーム!!

目隠しをして、他のお客様達に

スイカのあるところを教えてもらいながら

皆で力を合わせて挑戦しましたrock

 

IMG_3347.JPGIMG_3348 (1).JPG

 

勢いよくバットをふってもらいましたが、

なかなかスイカに当たらず苦戦しましたsweat01

職員も挑戦しましたが、これがまた難しい…(笑)

ようやく割ることが出来、無事にその日の

おやつとなりましたheart04

 

 

別日には、金魚すくいに挑戦!!

本物のポイを使用して行ったため、

水に濡れて破けてしまい、これもまた

難しかったようですcoldsweats01

 

IMG_3370.JPGIMG_3365.JPG

 

それでも一生懸命挑戦され、

たくさんとれたお客様も

いらっしゃいました♬

 

 

 

最後は、クリームソーダ!!

炭酸ジュースにアイスを乗せて

チェリーをのせれば完成です♪

IMG_3355.JPG

 

IMG_3356 (1).JPGIMG_3358.JPG

IMG_3359 (1).JPGIMG_3357 (1).JPG

 

 

若い頃のデートで飲んだ方もいらっしゃったりと、

とても懐かしまれていましたconfidentheart02

中には、家でも作って飲みたいという方も♬

夏の暑い日にはとっておきのドリンクですねlovely

 

 

 

このような活動を通し、季節を

感じていただけたらと思いますsmileshine

来年の夏も、沢山の楽しい事を

出来るように、計画したいと思います。

 

【ケアセンターとこしえ西大塚 介護職:佐藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7593

コメントする

このページの上へ