ケアセンターとこしえ 陵南

寒河江オレンジウォーク2016
2016年5月17日 13:09

今日はあいにくの雨・・・・・   いつもは陵南事業所から見える 月山や湯殿山も、今日は雲に隠れています。 

 

DSCN9289_R.JPG

 

でも、そんな雨にも負けず、いや そんな雨すら味方にして、今日は「寒河江オレンジウォーク2016」が開催されます。

 

 DSCN9288_R.JPG

 

寒河江警察署を出発して寒河江駅前まで約3キロ 

rain あ~!!じゃなくて)、 「歩こう、歩こう・・・」と歌いながら

楽しく参加してまいりますsun!!!(ゴールまで無事たどりつく事ができるでしょうか、正直 心配です・・・)

大丈夫です!!!

 

受付場所の寒河江警察署前 駐車場です。既にたくさんの参加者が集まっています。

 

 

 DSCN9171_R.JPG

 

寒河江市長さん、寒河江警察署 署長さん、薬師町 高山管理者はじめテイクオフ職員、

寒河江市イメージキャラクターの「チェリン」と山形県警のマスコット「カモンくん」と記念写真です。よろしくお願いします。

 

 

DSCN9209_R.JPG

 

さて、それでは出発しますが、その前に準備体操です。チェリンとカモンくんも一緒に体操しました。 

 

DSCN9165_R.JPG

 

(ちょっと一息・・・・・) 私(170cm)より身長が高かったです。

これで「準備体操」は結構な運動かと思います・・・・・ お疲れ様です。

 

DSCN9173_R.JPG

 

横断幕を先頭に出発します。それでは行ってきます~~

 だんだんと雨はやんできましたが、傘は手放せませんcloudrain

 

DSCN9204_R.JPG

 

 でも、コース途中ではたくさんの方々から声をかけて頂きました。 ありがとうございますheart04

 

 DSCN9230_R.JPG

 

そして全員、ゴールの寒河江駅前に到着しました・・・・  本当にお疲れ様でした

 

DSCN9234_R.JPG

 

ゴールの寒河江駅前では、とこしえ三泉が「認知症 オープンカフェ」を開催しました。

佐藤管理者、豊島ケアマネはじめ三泉事業所のみなさん、ありがとうございます。

またあたご事業所の内田管理者、上山南の高橋管理者にもお手伝いに来て頂きました。ありがとうございます 。

 

 DSCN9282_R.JPG

 

 DSCN9272_R.JPG

 

 DSCN9244_R.JPG

 

 DSCN9268_R.JPG

 

 DSCN9245_R.JPG

 

 みなさん、飲み物を片手に話が弾んでおられるようです。

 

 DSCN9261_R.JPG

 

冒頭のチラシにもありましたが、介護事業者の職員の方々や利用されておられる方々と、

このような形で交流できる機会はこれまでありませんでした。

とても楽しくまた有意義な時間でした。ありがとうございました。

また認知症についてもっと地域の皆様に理解して頂く良い機会だったと感じました。

コース途中で手を振って声を掛けて下さった

たくさんの皆様にも「ありがとう」をお贈り致します。

【ケアセンターとこしえ陵南 管理者:井上】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3075

コメントする

このページの上へ