ケアセンターとこしえ 陵南

シソ巻き
2020年7月22日 10:47

今回は、手作りのシソ巻きをご紹介します☆

 

看護師さんの自宅で大きく育てられたシソをたくさんいただいたので、

お客さんにも手伝っていただきまして

シソ巻き作ってみました(*^^*)

 

CIMG4646.JPG

 

CIMG4649.JPG

 

CIMG4652.JPG

 

みなさん、さすが手際が良くてすぐさま量産できましたね!

シソの葉に甘辛味噌を巻いて、油で揚げます。

 

油の温度が高いと焦げてしまいます・・・上手に揚げないとsmile

 

 

CIMG4664.JPG

 

出来上がったシソ巻きはお昼にみんなでごちそうになりました☆

CIMG4690.JPG

 

また機会があったら、作ってみんなでいただきましょうね(*^^*)

 

旬の物を使って、お客様からお手伝い頂きまた美味しく物を作りましょう。

 

 

【ケアセンターとこしえ陵南 介護職:那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5811

コメントする

このページの上へ