ケアセンターとこしえ 陵南

干し柿作り
2020年11月11日 09:07

秋らしい季節となりました。

とこしえ陵南では、お客様と「干し柿」作りをしました。

柿の皮むきからおこなって下さっています。

CIMG6186.JPG

CIMG6188.JPG

皆さんの手際の良さと、丁寧さは長年の賜物ですね!(^^)!

綺麗に皮が剥き終わりましたら…

CIMG6292.JPG

干すために、紐を括り付けていただきます。

見る見るうちに括られていく柿たちhappy02heart04

CIMG6293.JPG

括り終わったら、いよいよ干していきます!!

職員と一緒に庭へパーテーションを持っていき、一個一個丁寧に干していきます。

CIMG6299.JPG

背が高いお客さんがいると助かります"(-""-)"

CIMG6304.JPG

CIMG6307.JPG

最後は干し終わった柿をバックに記念撮影📷

うまく出来上がるといいですね( *´艸`)

CIMG6311.JPG

【ケアセンターとこしえ陵南 介護職:那須】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6046

コメントする

このページの上へ