ケアステージおれんじ 新丁

節分!  豆まきをしました
2019年2月 7日 10:54

新丁の玄関で皆さんをお出迎えしていた「鬼」やっと出番がやってきましたsign03

2月3日 節分の様子をお伝えしたいと思いますhappy01

 

鬼1.jpg

節分と言えば「恵方巻き」restaurant

今回は皆さんと一緒に作ることにしましたupnote

中に巻く具の準備をします。

鬼3.jpg

鬼4.jpg

鬼15.jpg

準備のできた具を巻いていきますhappy01

自分でたくさんある具の中から食べたいものを選んで巻くことにしました。

「卵ときゅうりでいいやheart04」なんて控えめなお客様もいましたが、「これもどうです?」と進めると…

とても立派な恵方巻きが出来上がりましたshine

 

鬼5.jpgのサムネール画像

鬼6.jpg

鬼7.jpg

自分の分を一口大に切って出来上がりsign01

鬼8.jpg

作った恵方巻きは格別happy01

鬼16.jpg

 

鬼17.jpg

鬼10.jpg

お腹もいっぱいになり、少しやすんだら今度は「豆まき」rock

鬼をめがけて「鬼は外、福は内、鬼のめん玉ぶっつぶせhappy02」といつも以上に大きなこ声で鬼を退治しました

 

鬼11.jpg

鬼12.jpg

鬼13.jpg

 

今年も鬼はいなくなり、福が舞い込んでくるはず…sweat01

 

                               【ケアステージおれんじ新丁 介護職:渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4707

コメントする

このページの上へ