ケアステージおれんじ 新丁

お彼岸ですね
2019年3月27日 09:46

日に日に暖かくなってきましたねhappy01

早いもので春のお彼岸です。

新丁では毎年恒例の「ぼたもち」作りをしましたup

 

今回のメニューは  ぼたもち・豚汁・漬物

 さっそく作りますsign03調理はすべてお客様担当sign01

 職員はお手伝いですrock

切るのはお手の物happy01 あっという間に下準備が終わりました。

sinntyou 20190319 9.jpg

 

sinntyou 20190319 1.jpg

初に豚汁を作りました。もちろん味付けもお願いしました。

ぼたもちの調理レクは2日間行ったのですが、同じ材料で味が違うものとなりましたup

 

sinntyou 20190319 2.jpg

 

sinntyou 20190319 10.jpg

次はぼたもちです。

家では作ったことがない方や、最近作っていない方もいらっしゃいました。

みんなで「このくらいかな?」と相談しながらつぶしましたsweat01

sinntyou 20190319 8.jpg

sinntyou 20190319 11.jpg

形を作って、納豆やきな粉を乗せます。あんこは人気がなかったため今回は中止ですshine

sinntyou 201903194.jpg

 

できあがりupnote

sinntyou 20190319 7.jpg

 

「こんなに食べれるかな」

「多いなぁ~」

と食べ始めたのですが…

sinntyou 20190319 13.jpg

 

sinntyou 20190319 5.jpg

 

 

sinntyou 20190319 6.jpg

美味しくてきれいに食べてしまいました。

「手作り食べたのは初めてだぁhappy01

「2日間とも食べたけど、味が違っていいねえ」と喜んでいただきましたnote

 

 

 【ケアステージおれんじ新丁  介護職:渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4770

コメントする

このページの上へ