ケアステージおれんじ 新丁

冷たい豆腐アイスを作りました
2019年6月 7日 09:35

暑い日が続いていますね。

新丁ではおやつに「豆腐のアイス」を作ることにしました。今回はヘルシーにsign03

 

まずは、ボウルに豆腐を入れます。

20190604 1.jpg

 

そこへ、メイプルシロップを入れていきますsign03

20-190604 2.jpg

後は美味しくなるように混ぜていきます。ここが重要ですよhappy01

20190604 2.jpg

型に入れて冷凍庫へnote

アイスになるのか不思議ですが、しばらく待ってみることに…

20190604 3.jpg

おやつの時間に出してみると、びっくりeye

ちゃんとアイスになっていました

20190604 4.jpg

20190604 5.jpg

 

味も「アイスクリーム」

冷たくてとっても美味しかったですsign03

20190604 6.jpg

20190604 7.jpg

 

【ケアステージおれんじ新丁  介護職:渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4901

コメントする

このページの上へ