ケアステージおれんじ 新丁

新丁畑のスイカの味は?
2019年8月26日 09:44

毎年、新丁の畑には「きゅうり」「トマト」の苗を植えているのですが

今年は初めて「スイカ」の苗を頂いたので植えてみることにしましたshine

どう育てていっていいのか分からず、皆さんに聞きながらの挑戦ですsign03

 

20190823 1.jpg

 

暑い夏を迎えると、実がなりましたhappy01

大きくなって、食べごろになるのを待ちます。

 

20190823 2.jpg

 

なかなか大きくならずsweat01

夏も終わりに近づいているため収穫してみることにしました。

手のひらサイズのかわいいスイカです。食べれるでしょうかsign02

 

20190823 3.jpg

 

切ってみると、びっくりeye

ちゃんとしたスイカsign03  では、味は…

 

20190823 4.jpg

 

「甘味は少し足りないけどうまいな」

 

20190823 5.jpg

 

「はじめてにしては、じょんだhappy01

と、皆さんきれいに食べてくださいました。

 

20190823 7.jpg

 

今年は手のひらサイズが1つなっただけでした。

来年は大きなスイカでスイカ割りがしたいですねnote

 

 

【ケアステージおれんじ新丁 介護職:渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5037

コメントする

このページの上へ