ケアステージおれんじ 新丁

三社祭り見学へ
2019年9月18日 09:09

この日の上山は朝から様子が違いました。

はっぴを着て神社にたくさんの人が集まってきます。

市の中心部では赤堀つるそう社中とやまがた舞子の「踊り山車」

上山八幡神社・正八幡神社・月岡神社 「三社神興渡御行列」が行われました。

 

「今日は三社祭りだなhappy01

「見れっといいねheart04」なんて話をしていたら、どこからかお囃子が聞こえてきました。

 新丁のそばを通ると教えてもらったのでみんなで外へ出てみることにhappy01

 

sinntyou20190916 1.jpg

 

 「何度か見たことあるんだ」と話にはなるのですが

皆さんいつ来るのかワクワクsign01

昔話にも花が咲きましたheart04 

 

sinntyou20190916 3.jpg

 

行列がやってきましたnote

 

sinntyou20190916 4.jpg

 

 甲冑を来ている方がたくさん通りました。

 皆さんの前で立ち止まり一礼してくださる方もshine

 

sinntyou20190916 5.jpg

 

 お囃子の音色もとても綺麗でしたear

 

sinntyou20190916 6.jpg

 

かわいい稚児行列の女の子と記念写真を撮らせてもらいましたcamera

 sinntyou20190916 2.jpg

 

何よりもカワイイこと写真が撮れて大満足sign03

来年もみんなで見学しましょうね

 

【ケアステージおれんじ新丁 介護職:渡部】 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5080

コメントする

このページの上へ