ケアステージおれんじ 新丁

かかし祭り見学へ
2019年9月20日 09:35

 上山の秋のお祭りのひとつ「かかし祭り」へ行ってきましたrvcar

 当時の上山農業高等学校(現在の上山明新館高等学校)の生徒がかかしを田んぼに飾り、クラスごとに競ったことがきっかけで始まり、今回で49回目となっています。

 

CIMG8866.JPG

 

皆さんが以前、来た時とかかしの様子も変わってきているようです。

「前は上山城でやってたね」 

「地区で作ったことがあるよ」

と話も盛り上がりましたhappy01

 

sinntyou20190919 4.jpg

 

たくさんあるかかしをゆっくり歩きながら見ていきますeye

 

sinntyou20190919 6.jpg

 

「あれなんだ?」と気になって少し早足になってしまうこともsweat01

「ゴミではないね」

ちょっと変わったかかし(?)もありました。

 

sinntyou20190919 8.jpg

 

「これはすごいsign03」とみんなで感心する作品も

 

sinntyou20190919 2.jpg

 

たくさんあるかかしの中から自分たちで選んで記念撮影ですcamera

 

 

 

sinntyou20190919 5.jpg

 

 

sinntyou20190919 1.jpg

 

 

sinntyou20190919 7.jpg

 

天気にも恵まれ「見に行けてよかったnote」と喜んでいただきました。

 来年は作ってみようrockなんて話も。

どうなるかは来年のお楽しみですsign03

 

【ケアステージおれんじ新丁   介護職:渡部】 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5086

コメントする

このページの上へ