ケアステージおれんじ 新丁

あけび料理を作りました
2019年10月 3日 09:05
「とってきたんだけど食べねが?」
と頂いたのは「あけび』
 
「食べたいね」と話になりさっそく調理開始sign03

 

sinntyou20191001 1.jpg

 

切ってみると、肉厚note

 

sinntyou20191001 2.jpg

一緒に頂いた,
しその実も取って、塩漬けにしました。

 

sinntyou20191001 3.jpg

 

sinntyou20191001 4.jpg

 

あけびは中も食べれるからと、言われ食べてみました。
甘くておいしいと大評判happy01
漬物にも使うなど話も盛り上がりました。

 

sinntyou20191001 5.jpg

 

皮の部分は食べやすい大きさにカット。

 

sinntyou20191001 6.jpg

 

作り方は各家庭で違うようですが、皆さんの意見のあった味付けをすることにしました。

 

sinntyou20191001 7.jpg

 

今年はまだ食べていないという方もいて、大変喜んでいただきました。
しその実は今度みんなで食べましょうねheart04
 
【ケアステージおれんじ新丁  介護職:渡部】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5112

コメントする

このページの上へ