ケアステージおれんじ 新丁

あったかお鍋第2弾
2019年12月13日 09:18

12月も中旬となり、何が食べたいかみんなで話しあい

「やっぱり鍋だね!」ということでまたまたお鍋を作りましたhappy01

 

sinncyou20191208-1.JPG

 

じゃーん!野菜たっぷりの寄せ鍋の材料ですhappy02

 

sinncyou20191208-2.JPG

 

みなさんと一緒に材料を切っていきますscissors

 

sinncyou20191208-3.JPG

 

肉団子用のねぎを細かくみじん切り。

さすが上手ですshine

 

sinncyou20191208-4.JPG

 

きのこもひとつひとつほぐしていきます。

なかなか根気が必要ですsweat01

 

sinncyou20191208-5.JPG

 

sinncyou20191208-6.JPG

 

こまかく刻んだ野菜を入れて鶏ひき肉を混ぜ合わせますpunch

 

sinncyou20191208-7.JPG

 

みなさんに準備いただいた材料がこちらup

 

sinncyou20191208-8.JPG

 

野菜を煮込みながら、肉団子を作って入れていきますhappy01

「こんなに食べれるかな~?」不安な声も出ましたが…

 

sinncyou20191208-9.JPG

一口食べて「うまい!」味見を何度もした甲斐がありましたねheart04

まいたけご飯と一緒に箸が進みますbleah

 

sinncyou20191208-10.JPG

 

sinncyou20191208-11.JPG

 

 

sinncyou20191208-12.JPG

しめのうどんが入ると「誰が食べるのや~?」と嬉しい悲鳴?も聞かれましたが

最後にはぺろっと完食coldsweats02皆さん、さすがでしたcoldsweats01

 

【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5231

コメントする

このページの上へ