ケアステージおれんじ 新丁

大寒メニュー
2020年1月21日 09:01

本日は大寒ですねsnow

今年は全国的に雪が少なく冬らしくない年ではありますが

冬の定番、あったかおでんを作りましたsign03

 

sinncyou20200120-1.jpg

 

具材は何にしようかと考えて、いろいろなものを準備しましたhappy01

食べるの大好き新丁メンバーはもちろん締めの麺も忘れていませんsweat01

 

sinncyou20200120-1-1.jpg

 

下準備を皆で協力していきますsign01

 

sinncyou20200120-2.jpg

 

人参は型抜きしてかわいい形を作りますよheart01

 

sinncyou20200120-3.jpg

 

たまごの殻剥きなどはさすがsign01あっという間に終わりましたsign03

 

sinncyou20200120-4.jpg

 

大根、たまご、ちくわ、昆布、糸コン、厚揚げ

いろいろ入ったおでんの出来上がりhappy02

 

 sinncyou20200120-7.JPG

 

「いただきま~す!あっつい!」

火傷しないでねsweat01

 

sinncyou20200120-5.jpg

 

こちらは「おむすびの日」に作った、かわいいおむすびheart04

喜んで食べていただきましたよ~riceball

 

sinncyou20200120-6.jpg

次回予告・・・冬の日本海名物のあの魚がいよいよ登場!?

そのときおれんじ新丁で何が起きるのか!その目で確認せよ!

 

【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5341

コメントする

このページの上へ