ケアステージおれんじ 新丁

タルトタタン風ケーキ
2020年1月30日 09:18

今日はタルトタタン風ケーキ作りに挑戦ですsun

「タルトタタン?何がなんだか分からないけど、うまいものなら作ってみっべ!」

sinncyou20200129-1.JPG

 

りんごappleをむいて、卵を溶いて・・・

 

sinncyou20200129-2.jpg

 

溶き卵にホットケーキミックス粉を入れますdog

 

sinncyou20200129-3.jpg

 

豆乳を入れてあとは混ぜ混ぜ混ぜ( ^ω^)・・・

 

 

sinncyou20200129-4.jpg

 

代わりばんこに混ぜて混ぜて・・・sweat01

 

sinncyou20200129-5.JPG

 

こちらはりんごをバターと砂糖で煮詰めていますrestaurant

フロア中に甘くおいしそうな匂いが充満していますhappy01

 

 

sinncyou20200129-6.jpg

 

先ほど混ぜたタネを上に乗せて。

よーく火を通し、ひっくり返すと…

じゃじゃ~んsign03おいしそうに焼きあがりましたsign03

 

 

sinncyou20200129-7.jpg

 

外はカリッ、中はふっくらの

タルトタタン風ケーキの完成ですsunhappy02

 

 

sinncyou20200129-8.jpg

 

一口食べて「うま~~い!!」cake

 

sinncyou20200129-9.jpg

 

 

職員はじめ、全員が初めて食べたケーキでしたcoldsweats01

あまりのおいしさに一同びっくりup

おれんじ新丁の定番おやつにしていきましょうかsmile

 

【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5363

コメントする

このページの上へ