ケアステージおれんじ 新丁

楽しい運動で心も体も健康に!
2020年11月24日 10:48

このご時世、なかなか外にも出掛けられず運動不足になってませんか?sad

今回はおれんじ新丁で毎日実施している運動の様子をご紹介しま~すwinkshine

sinncyou20201120-11.JPG

おれんじ新丁では軽体操という事で、毎回ラジオ体操とリハビリ体操、タオル体操を行っておりますup

sinncyou20201120-12.JPG

音楽や職員の動きに合わせて手足を大きく動かしますrunだんだん体があったかくなってきましたね~note

sinncyou20201120-13.JPG

sinncyou20201120-14.JPG

タオル体操も「1,2,3,4~」椅子に座って無理なく出来るので体操の時間になると皆さんしっかり体を動かされております。

sinncyou20201120-16.JPG

そしてこちらは機能訓練指導員の先生による体操ですcatface皆さん笑顔で取り組まれてま~すhappy01up

sinncyou20201120-15.JPG

sinncyou20201120-17.JPG

相撲のしこ踏みのように大きく足を開いて~「よいしょ~dash

sinncyou20201120-18.JPG

sinncyou20201120-19.JPG

寒くなってくると、どうしても体が動かずお家でジッとしてしまいがちですが健やかな体つくりの為には美味しい食事と、

やっぱり”運動”ですっhappy02shine

カラダがあったまってくると何だか心もポッカポカで表情も明るくなりますよねhappy01

これからも楽しく体を動かして風邪やコロナに負けない笑顔の毎日を送っていきましょうhappy02note

 

                                     【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6108

コメントする

このページの上へ