ケアステージおれんじ 新丁

おれんじ新丁、夏の創作活動
2022年7月28日 09:31

7月も下旬となり、県内の小中学校も夏休みに入りましたねsun

皆さんは夏のイベントといえば、何を思い浮かべるでしょう?confidentshine今日は夏の風物詩の創作活動についてご紹介しますhappy01

sinncyou20220727-13.JPG

sinncyou20220727-14.JPG

まずは、お花紙に少し水を加えてひたすら丸めますcatfaceコロコロコロコロ・・赤、青、黄色、緑、鮮やかな色ですねconfident

sinncyou20220727-15.JPG

sinncyou20220727-12.JPG

何が出来るんでしょうか~?catface   正解は・・・

sinncyou20220727-16.JPG

そうですflair花火で~すhappy02shine

sinncyou20220727-17.JPG

sinncyou20220727-18.JPG

今年は花笠まつりや花火大会も久しぶりに開催されますが、おれんじ新丁では一足お先に夏の夜空を大輪の花が彩りますhappy02up

 

sinncyou20220727-19.JPG

sinncyou20220727-20.JPG

そして、こちらも夏らしい創作活動をおこなっておりますwinknote

sinncyou20220727-21.JPG

ん?七夕は終わったけども、なにやら短冊のような・・・何を作っているのかな~??bearing

sinncyou20220727-22.JPG

sinncyou20220727-23.JPG

コチラでは、紙コップやタコ糸、鈴をつけて・・・手作りの風鈴を作ってみましたconfidentshine

sinncyou20220727-24.JPG

sinncyou20220727-25.JPG

お一人お一人、オリジナルの風鈴を作ってそれぞれの鈴の音を楽しまれましたcatfaceheart02

これからが夏本番sun皆さんの作った可愛い風鈴が涼しい風を運んでくれますように・・・confidentshine

 

                                    【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7520

コメントする

このページの上へ