ケアステージおれんじ 新丁

今日は「あったかメニュー」です(^-^)
2022年12月23日 10:10

12月も中旬を過ぎ、山形県内は寒波の影響で大雪snowになった所も多く、毎日寒い日が続いておりますbearing

今日は「あったかいものが食いたいな~」というリクエストに応えて「あったかメニュー」を作りましょうhappy01shine

sinncyou20221222-15.JPG

材料はこちら・・・さあ~何が出来るのでしょうか??catface

sinncyou20221222-16.JPG

sinncyou20221222-17.JPG

まずは下ごしらえ、野菜をザクザク切って頂きます・・・さすが主婦をされていた皆さん、包丁を使って手際よく切ってますconfident

sinncyou20221222-18.JPG

 

もちろん、男性陣にも手伝って頂きますsmile「俺、これ初めて使うかもな~~sweat01

sinncyou20221222-20.JPG

sinncyou20221222-21.JPG

今回の「あったかメニュー」で使用する野菜はキャベツ、小松菜、人参、そしてもやしconfidentshine

sinncyou20221222-22.JPG

sinncyou20221222-23.JPG

メインは「鮭」といえば・・・

sinncyou20221222-24.JPG

sinncyou20221222-25.JPG

そうです「鮭のちゃんちゃん焼き」で~すhappy02upup

ホットプレートで皆さんに切って頂いた野菜を炒めて、その上にバター焼きした鮭をのせて蒸し焼きにしますwinkshine

sinncyou20221222-26.JPG

じゅうじゅう~いい音といい匂いがしてきます・・・「腹減ってきたな~catface

 

sinncyou20221222-27.JPG

 

お味はいかがですか?「美味いな~delicious」皆さんおかわりもしてくれてぺろりと完食して下さいましたhappy02note

これから冬本番となりますます寒くなってきますね~bearing「今度は鍋も良いかな~catfaceheart02

また皆さんで美味しくて心もカラダもぽっかぽかになる「あったかメニュー」を作りましょうねwinkshine

 

                                     【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7833

コメントする

このページの上へ