ケアステージおれんじ 新丁

寒さに負けないレク活動(^-^)
2023年1月23日 11:35

1月20日は大寒、いよいよ冬本番snow寒さが厳しくなってまいりますね~wobbly

おれんじ新丁では、寒さに負けない心もカラダもポッカポカになる活動を実施しておりま~すhappy01heart02

sinncyou20230121-1 .JPG

まずは、スタッフも含めた4人1チームで行う「洗濯物干しゲーム」up参加選手の皆様ですshine

sinncyou20230121-2.JPG

お一人目の方が洗濯物を干します「シワも伸ばして綺麗に干さねどな~」catface

sinncyou20230121-3.JPG

そして2人目にバトンタッチし、二番手の方は干してある洗濯物をかごに取り込みます「それ急げ~~」dash

sinncyou20230121-4.JPG

3番手は取り込んだ洗濯物をかごから取り出し、また干します「タオルはどさ干すんだ~??」sweat01

そしてアンカーのスタッフが干してある洗濯物をまた取り込み畳んでかごに綺麗に入れて終了となります・・・

最期はビジュアルも重視smileどちらが綺麗に畳まれているでしょうかshine

 

そして、こちらは「風船バレー」お互い声を掛け合いながら風船を上げていきます「いくよ~、〇〇さん」happy02note

sinncyou20230121-6.JPG

sinncyou20230121-5.JPG

 

お次は紙コップとピンポン玉を使ったテーブルゲームwinkshine

sinncyou20230121-7.JPG

sinncyou20230121-8.JPG

向かい合わせで、正面の方からピンポン玉を投げてもらって紙コップでキャッチしますcatface

タイミングを合わせるのがなかなか難しいですsweat01

sinncyou20230121-9.JPG

sinncyou20230121-10.JPG

見事にキャッチして周りの方からも拍手~「ナイスキャッチhappy02shine

 

そして1月の誕生会のご様子ですbirthday今月は2名の方がお誕生日を迎えましたconfidentheart02

sinncyou20230121-11.JPG

sinncyou20230121-12.JPG

「おめでとうございま~す」happy02皆さんからの祝福に笑顔で応えられましたup

sinncyou20230121-13.JPG

sinncyou20230121-14.JPG

優しい笑顔と元気いっぱいの明るさで、これからも私達と一緒に楽しい毎日を過ごしましょうhappy01shine

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かれませんように皆様ご自愛くださいねconfidentheart04heart04

 

                                       【ケアステージおれんじ新丁 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7920

コメントする

このページの上へ