ケアステージARK 山形中野目

春なので・・・
2017年5月16日 10:14

桜は散っても、菜の花、さくらんぼ、りんご・・・あやめにつつじ・・・

まさに百花繚乱の春ですね。

 

春の創作活動レクでの山形中野目の作品の数々をご覧ください。

玄関に、ホールに、さまざまな花が咲き誇りました。

皆さん、細かな作業にも丁寧に取り組んでくださいました。

 

yamagatanakanome 20170515 01.jpg

 

yamagatanakanome 20170515 02.jpg

yamagatanakanome 20170515 03.jpg

 

yamagatanakanome 20170515 04.jpg

 

 

おいしそうな山菜や春野菜もあります。

 

yamagatanakanome 20170515 05.jpg

 

『大地より 恵みの香り ふきのとう』

という俳句はお客様の作です。

 

でも、春になって伸びてくるのはきれいな花だけではありませんね!

こちらは西側窓から見える須川の堤防です。

 

yamagatanakanome 20170515 06.jpg

 

草が伸び放題に伸びてきました。

とこしえの敷地も同様に雑草が青々と(?)よく伸びました。

 

管理者自ら、草取りに精を出しているところです。

 

yamagatanakanome 20170515 07.jpg

 

お隣の方のご協力もあって、こんなにきれいになりました。

 

yamagatanakanome 20170515 08.jpg

 

 

それからもうひとつ、春の困り物は車の汚れですね。

毎日の送迎に、お花見ドライブに外食レクに、きれいな車にお客様をお乗せしたいですからね。

 

奥山相談員、手洗いで洗車中です。

 

yamagatanakanome 20170515 09.jpg

 

短パン、ピンクのサンダルが光ってますね。

車もきれいになりました。

 

その後、せっかくきれいになった車が、黄砂に降られてしまいました。

 

あぁぁ・・・ 春なので・・・

 

【 ケアステージとこしえ山形中野目 介護員:伊藤 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3660

コメントする

このページの上へ