ケアステージARK 山形中野目

のり巻き作り♪
2017年6月21日 10:57

この日はのり巻き作りをしましたtyphoon

 

まずはきゅうりとわらびの漬物作りです。

きゅうりを手際よく切ってくださっていますnote

 

yamagatanakanome 20170614 01.jpg

 

こちらはわらびです。

わらびも食べやすい大きさに切ってくださいました。

 あとはきゅうりと和えるだけです!

 

yamagatanakanome 20170614 02.jpg

 

ではのり巻きも作っていきますよ~

具材は玉子、きゅうり、ソーセージ、すじこ、鮭ですshine

 

yamagatanakanome 20170614 03.jpg

 

ちょっとご飯が大盛りでしたね…coldsweats01

職員も手伝ってうまく巻けますか…?

 

yamagatanakanome 20170614 04.jpg

 

気前よく、いくつも具材をのせる方もいらっしゃいましたhappy02

もはや太巻き状態!?

食べ応えがありそうですねheart01

 

yamagatanakanome 20170614 05.jpg

 

うまく巻けてこの笑顔shine

はみ出さないように巻くのはなかなか大変ですねsweat01

 

yamagatanakanome 20170614 06.jpg

 

たくさん出来上がりました。

太さも様々!

何が入っているかは切ってみてのお楽しみですね!

 

yamagatanakanome 20170614 07.jpg

 

きゅうりとわらびの漬物も付けて、こんなにおいしそうなのり巻き昼食になりました★

 

yamagatanakanome 20170614 08.jpg

 

皆様で巻いたのり巻きのお味はいかがですか?

 

yamagatanakanome 20170614 09.jpg

 

一口おすそ分けしていただきましたheart01

 

yamagatanakanome 20170614 11.jpg

 

「のり巻きなんて珍しい」、「んまい!」と皆様喜んでくださいましたnote

愛情込めて一本一本丁寧に巻いていただいたので、さらにおいしくできたのでしょうね!

あ~満腹、満腹。

 

【 ケアステージとこしえ山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3703

コメントする

このページの上へ