ケアステージARK 山形中野目

夏満喫!
2017年8月28日 10:35

夏の暑さもだいぶ落ち着いてきたようですね。

ARK山形中野目では今年も夏ならではの工作や調理を行いました!

 

yamagatanakanome20170819 01.jpg

 

「どういう風に貼ったらいいかな~?」

 

yamagatanakanome20170819 02.jpg

 

こちらは夏祭りに欠かせない 『 ちょうちん 』 を作りました。

盆踊りでも踊りたくなるような、カラフルなちょうちんが出来上がりましたね(^^)

 

yamagatanakanome20170819 03.jpg

 

 『 風鈴 』 も作りました。

チリン チリーン といい音が聞こえますshine

きらきら光る飾りもいっぱい付けて、世界に一つだけの風鈴になりました。

皆様ご自宅におみやげとしてお持ち帰りされました(*^-^*)

 

yamagatanakanome20170819 06.jpg

 

おいしいものも作りました~♡

 『 スイカのしゅわしゅわゼリー 』 も夏らしくて大好評でした。

やっぱり夏はスイカですね!

 

yamagatanakanome20170819 05.jpg

 

 『 ずんだ白玉 』 も作りました。

お客様からご指導いただきながら職員もチャレンジしてみました!

豆をつぶすのって大変ですね~(- -;)

(次の日は腕が筋肉痛でした・・・)

 

yamagatanakanome20170819 04.jpg

 

他にも、 花笠まつりの時期に合わせて、

『 花笠フリスビー 』 で花笠を投げたり、 

『 花笠しゃんしゃん体操 』 で体を動かしたり、 

『 花笠踊り 』 を踊ったり歌ったり・・・

ARK山形中野目もお祭り気分でした♪

 

yamagatanakanome20170819 07.jpg

 

楽しい夏祭りも★

たこ焼きにわたあめ、おいしいものいっぱいで大満足ですね!

 

yamagatanakanome20170819 08.jpg

看板も 『 ケアステージとこしえ山形中野目 』 から 『 ケアステージARK山形中野目 』 になりました!

皆さんぜひ遊びに来てくださいね~♡

 

【 ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3812

コメントする

このページの上へ