ケアステージARK 山形中野目

春の味を楽しみました!
2018年3月12日 10:26

ARK山形中野目の管理者と相談員が、休憩時間中にこそこそと何かしているようです…

そのとき裏の土手に人影が!!!impact

窓からそっと覗いてみると、2人で一心不乱に 『ふきのとう』 を探していました。

 

yamagatanakanome 20180312 01.jpg

 

ARK山形中野目のすぐそばには須川が流れており、事業所の裏は土手になっています。

毎年この土手にふきのとうが顔を出しますが、ここの土地に詳しい方がよく採っているのを見かけます。

なので早く採りにいかないと、ふきのとうが無くなってしまうのです!

 

yamagatanakanome 20180312 02.jpg

 

「 お客様に春の香り・味を感じていただきたい 」

その一心でふきのとうを探したら、こんなに採れました~smile

 

それでは春の香りをどうぞnote

 

yamagatanakanome 20180312 03.jpg

 

「 においする! 」  「 春の香りだね~catface 」

と、お客様も喜んでくださいましたshine

 

yamagatanakanome 20180312 04.jpg

 

採りたてのふきのとうを油・みそ・砂糖で炒めて 『 ふきのとうみそ 』 を作りました。

火を通すと、ふわ~っと室内に春の香りが漂いますheart01

早く食べたい!

 

yamagatanakanome 20180312 05.jpg

 

炒めたふきのとうみそを焼きおにぎりにつけて召し上がっていただきました。

最高の組み合わせですねhappy02

 

yamagatanakanome 20180312 06.jpg

 

「 初物だから 」 と東を向いて笑って準備万端!

いただきま~す!!!

 

yamagatanakanome 20180312 08.jpg

 

「 すべて食べてしまうのがもったいない 」

と最後の一口を惜しそうにぱくり!

職員も最後の一口がなかなか口に入らない様子…

 

yamagatanakanome 20180312 07.jpg

 

春の味、ごちそうさまでした!

 

ARK山形中野目に一足早く春がやってきたような一日となりましたcherryblossom

 

【 ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4156

コメントする

このページの上へ