ケアステージARK 山形中野目

ん~まいっ!いももち♥
2018年6月25日 10:08

おいしいおやつ作りに定評のあるARK山形中野目ですnote

本日のおやつ作りは~(゜ ゜ )???

 

yamagatanakanome 20180623 01.jpg

 

すり鉢の中身はじゃがいもですwink

そう!本日はいももち作りです!

 

まずはじゃがいもがペースト状になるまで潰します。

もう味見したいですrestaurant

 

yamagatanakanome 20180623 02.jpg

 

そこに片栗粉を入れます。

粉っぽさがなくなるまで混ぜますよ~sign03

男性もぐっぐっと力を入れて混ぜてくださるので心強いですねshine

 

yamagatanakanome 20180623 05.jpg

 

一口サイズに丸めたら、焼いた時に火が早く通るよう上を潰して白玉団子のようにします。

 

yamagatanakanome 20180623 04.jpg

 

たくさん出来てきましたね!

すべて丸め終わったらホットプレートで焼いて焦げ目をつけます。

いい香りが広がりますconfidentshine

 

yamagatanakanome 20180623 06.jpg

 

いももち作りの先生sign03

焼き加減はいかがですか?

 

yamagatanakanome 20180623 07.jpg

 

管理者特製のみたらしをたっぷりつけて召し上がっていただきましたlovely

 

yamagatanakanome 20180623 08.jpg

 

 ん~まいっ!いももちの完成ですheart01

 

yamagatanakanome 20180623 09.jpg

 

甘めのみたらし、おいしいですねdelicious

残ったみたらしもスプーンですくって全部口の中へhappy02

 

yamagatanakanome 20180623 10.jpg

 

先日とこしえ長崎で作っていたごま団子がとてもおいしそうでしたheart01

ARK山形中野目でもごま団子作りをしてみたいですね!

皆さんもみたらしあんのいももち、ぜひ作ってみてくださいね★

 

【 ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4306

コメントする

このページの上へ