ケアステージARK 山形中野目

手作りカレーはどんなお味?
2018年8月 4日 10:30

 

皆様こんにちはshine

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

ARK山形中野目では力を合わせてカレー作りをしましたsign03

 

yamagatanakanome 20180723 01.jpg

 

じゃがいもと玉ねぎ、にんじん・・・

玉ねぎはちょっと目にしみますweep

 

yamagatanakanome 20180723 02.jpg

 

野菜を全部切ったら鍋の中へ。

 

おっと!ここでハプニング!

ルーの開け口が探せません!

「 こっちにありそうだよ 」  「 うそ~? 」

懸命な捜索のかいあって、無事に開きましたnote

 

yamagatanakanome 20180723 04.jpg

 

あれ?そういえば肉って入れました???

 

肉はありません。

でも買い忘れたわけではありませんsmile

なんとこれを入れますsign03

 

yamagatanakanome 20180723 05.jpg

 

鯖です!

鯖缶を汁ごとカレーに入れますfish

もうひと煮立ちさせたら完成ですheart01

 

yamagatanakanome 20180723 06.jpg

 

カレーの香りが食欲を誘いますdeliciousrestaurant

 

yamagatanakanome 20180723 07.jpg

 

 暑い日に熱いものを食べるのもいいですね★

 

yamagatanakanome 20180723 08.jpg

 

皆様完食されていましたlovely

 

yamagatanakanome 20180723 09.jpg

 

めずらしい鯖とカレーの組み合わせでしたが、おいしく出来上がりました。

また調理をするときは皆様ご協力よろしくお願いしますshine

 

【 ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4354

コメントする

このページの上へ