ケアステージARK 山形中野目

ごま団子作りをしました!
2018年10月29日 13:29

皆様こんにちは

先日とこしえ長崎で作っていたごま団子をARK山形中野目でも作ってみました!

 

yamagatanakanome 20181025 01.jpg

 

あんこを包むもちは白玉粉で作りますnote

 

yamagatanakanome 20181025 03.jpg

 

たこ焼き器で揚げ焼きにするのであんこは小さめに・・・

「 ずいぶん小さいあんこだね! 」

と、ちょーっと欲張りな皆様ですheart01

 

yamagatanakanome 20181025 04.jpg

 

仕上げに団子にごまをまぶして準備完了!

白ごまと黒ごまの二種類の味を作りましたlovely

 

yamagatanakanome 20181025 05.jpg

 

焼くのは職員に任せてsmileshine

お客様の視線は厳しく、 「 焦がすなよ~sign03 」 と訴えているようですcoldsweats02

 

yamagatanakanome 20181025 06.jpg

 

大きな期待とプレッシャーを感じつつも、

おいしそうに焼きあがりましたheart01

 

yamagatanakanome 20181025 09.jpg

 

外はカリカリ、中はもっちり甘いごま団子になりましたnote

香ばしいごまの香りがたまりませんwinkgood

 

yamagatanakanome 20181025 07.jpg

 

最後の一口がもったいない!

 

yamagatanakanome 20181025 08.jpg

 

おいしいごま団子になり、皆様大満足でしたsign03

 

【ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4538

コメントする

このページの上へ