ケアステージARK 山形中野目

お蕎麦屋さんへいってきま~す!
2018年11月19日 07:49

皆様こんにちは!!

11月も早くて半分過ぎ去り。。。

そろそろ雪が降ってくる季節に近づいておりますsnow

 

10月のある日のこと。

朝のラジオ体操が終わりお茶を飲み一休みし終わると

「はい!では今から車に乗っておでかけしま~す!」と職員の声。

お客様は、周りをキョロキョロしていますeye

そう。実はこの日は皆さんが楽しみにしていた外食レクの日だったのですscissors

どこに行くのかは着いてからのお楽しみ~~ということで。

全員で出発進行~~~~~~!!!rvcardash

yamagatanakanome 20181116 01.jpg

 

周りの景色を見てわいわい会話しながらあっという間についた場所。

それは、二見屋さんjapaneseteanoodle

馬見ヶ崎にあるお蕎麦屋さんに着きました。

数分後、全員のメニューが決まり、注文完了!

 

早く自分が頼んだご飯が来ないかとドキドキワクワクなお客様と職員たちです。

happy02「はやぐこねがな」

wink「なにたのんだのや」

smile「はらへってまてねな」

等、皆さんお食事が来る間も会話が途切れません。

 

yamagatanakanome 20181115 05.jpg

 

すると、、、

「お待たせいたしました~sign03

と店員さんの声。皆さんの視線が店員さんに向けられます。

刺身定食を頼まれたお客様の分が来たようです。とっっても美味しそうですnotes

 

yamagatanakanomw 20181116 02.jpg

 

待ちに待った刺身定食と一緒に記念写真。パシャリcamerashine

お二人ともカメラ目線でとてもいい笑顔です。

 

yamagatanakanome20181116 03.jpg

 

隣のテーブルをのぞいてみると。

あら!あったかい肉そばとミニ海鮮丼のセットsign03

漬物などもついていてとても豪華なセットです。

 

yamagatanakanome 20181115 06.jpg

 

またまた隣のテーブルをのぞいてみると、

おっきい器にうまそうなあったかい肉そばrestaurant

蕎麦より先に、スープを飲むのでしょうかsign02

 

yamagatanakanome 20181115 07.jpg

皆さん、自分が食べたいものを頼み「うんまいうんまい」と召し上がっております。

天ぷらうどんも肉そばも海鮮丼もどれもこれも絶品でしたnotenote

二見屋様、どうもありがとうございました!

 

皆様インフルエンザや風邪をひかないように、お気をつけてお過ごしください。

私たち職員もこれから降ってくる雪に負けず、笑顔で元気で頑張りますpunchhappy02

 

 【ケアステージARK山形中野目 相談員:多田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4581

コメントする

このページの上へ