ケアステージARK 山形中野目

バナナケーキ作りをしました!
2019年2月 7日 14:27

皆様こんにちは

2月4日の立春を迎え、少しずつ春に近づいている・・・のでしょうか?sweat01

相変わらず山形市は寒い日が続いていますsnow

 

ARK山形中野目では甘~いバナナケーキ作りをしましたbananaheart

 

yamagatanakanome 20190204 01.jpg

 

バナナは生地に練りこむのでフォークで潰しましたnote

 

yamagatanakanome 20190204 02.jpg

 

バナナを潰していただいている間に生地も作りますsign03

ホットケーキの粉に卵と豆乳を入れましたhappy01

バナナの甘い香りも漂ってきましたheart01

 

yamagatanakanome 20190204 03.jpg

 

生地を混ぜたら、バナナも入れてさらにかき混ぜますshine

 

yamagatanakanome 20190204 04.jpg

 

混ざったところでカップに盛り分けます。

「 どれ多いべ? 」 と皆さんで品定めsmile

 

yamagatanakanome 20190204 09.jpg

 

おいしく出来上がりますようにconfidentshine

 

yamagatanakanome 20190204 06.jpg

 

蒸し器で蒸せばふっくらバナナケーキの完成

 

yamagatanakanome 20190204 07.jpg

 

思った以上にふくらんで大きなバナナケーキとなりましたnote

蒸しあがったバナナケーキを見て「 食べきれるかな・・・ 」とおっしゃっていましたが、

あまりのおいしさに皆様ぺろりと召し上がられましたrestaurant

 

yamagatanakanome 20190204 08.jpg

 

大満足のおやつになりましたshine

今度は別な果物でも挑戦したいですね~lovely

【ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4712

コメントする

このページの上へ