ケアステージARK 山形中野目

だるまさんが笑った♪
2019年2月20日 10:29

皆様こんにちは

ARK山形中野目でとってもかわいいだるまを作ったので、製作の様子をお伝えしますheart01

 

yamagatanakanome 20190215 01.jpg

 

材料は新聞紙と赤いお花紙ですshine

新聞紙をぎゅっと丸めたものに、水で溶いたでんぷんのりでお花紙を貼っていきますsign03

 

yamagatanakanome 20190215 02.jpg

 

水で溶いたでんぷんのりを使うことでお花紙が隙間なく張り付きますwinkflair

新聞紙が見えなくなるまでお花紙を貼ったら、しばらく乾燥させますconfident

 

yamagatanakanome 20190215 03.jpg

 

最後はお顔を描きますよ~pencilsign05

どんなお顔のだるまが出来上がるのか楽しみですheart04

 

yamagatanakanome 20190215 04.jpg

yamagatanakanome 20190215 05.jpg

yamagatanakanome 20190215 06.jpg

 

作っているときは 「 どんな顔がいいかな・・・ 」 と難しい表情をされていましたが、

かわいらしいだるまが出来上がり皆様もにっこり笑顔ですhappy01heart01

 

yamagatanakanome 20190215 07.jpg

 

微笑んでいるだるまに、目がくりくりのだるま・・・

どれも個性的な表情ですね~shine

早速お持ち帰りいただき、玄関や自室に飾ってくださっていますsmilenote

福よこいこいsign03

 

【ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4722

コメントする

このページの上へ