ケアステージARK 山形中野目

ミネストローネスープ作り★
2019年9月 7日 10:27

皆様こんにちはsign03

ARK山形中野目ではお客様と一緒にミネストローネスープ作りをしましたshine

 

yamagatanakanome 20190906 01.JPG

 

にんじん、じゃがいも、玉ねぎなど。。。

たくさんの野菜を切っていただきましたhappy01

 

yamagatanakanome 20190906 02.JPG

 

「 ミネストローネなんて初めて聞いた! 」 とおっしゃる方もいらっしゃいましたsign03

どんなスープが出来上がるか楽しみですねheart

 

yamagatanakanome 20190906 03.JPG

 

玉ねぎも丁寧に切ってくださいましたnote

 

一方、こちらではポテトサラダ作りをしていますlovely

きゅうりを薄く切ってくださっていますwink

 「 おれに任せろ! 」 と、皆様頼もしいですgood

 

yamagatanakanome 20190906 04.JPG

 

たっぷりのじゃがいもを潰すのは一苦労sweat01

ですがsign01皆様協力して潰してくださり、じゃがいもはあっという間につぶれましたhappy01

つぶしたじゃがいもにコーンときゅうりを入れてマヨネーズで味付けしましたsign03

ホクホクのじゃがいもの香りだけでもう美味しそうですhappy02restaurant

 

 yamagatanakanome 20190906 05.JPG

 

ミネストローネスープはコンソメを入れて野菜に火が通るまで煮ました。

 

最後はトマトジュースを入れて味見して出来上がりnote

味見係への立候補がたくさんいて大笑いしましたshine

 職員を含め、食いしん坊ばかりのARK山形中野目ですheart01

 

yamagatanakanome 20190906 06.JPG

 

yamagatanakanome 20190906 07.JPG

 

本日のメニューはミネストローネスープとポテトサラダと温野菜とパンheart01

おしゃれな洋風ランチになりましたrestaurantheart

 

yamagatanakanome 20190906 08.JPG

 

皆様完食の大好評メニューでしたlovely

 

【 ケアステージARK山形中野目 相談員:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5055

コメントする

このページの上へ