ケアステージARK 山形中野目

満開のあじさいをARKでも・・・
2020年7月27日 10:45

皆様こんにちはhappy01paper

梅雨のこの季節にぴったりなお菓子を作りましたので、ご紹介しますheart01

 

yamagatanakanome 20200701 01.JPG

 

材料はこちら↑↑↑

牛乳、寒天ゼリー、砂糖、粉寒天です。

さ~て、何を作るのでしょうかsign02

 

yamagatanakanome 20200701 02.JPG

 

まずは寒天ゼリーを細かく切ります。

そのまま食べても美味しい寒天ゼリーですが、このひと手間が大切なんですsign03

 

yamagatanakanome 20200701 03.JPG

 

粉寒天を煮溶かして牛乳を加えます。

その間に、寒天ゼリーはバットにバランスよく散りばめておきますよshine

宝石みたいにキラキラして綺麗ですlovely

 

yamagatanakanome 20200701 04.JPG

 

粉寒天が煮溶けたら、寒天ゼリーを散りばめたバットに慎重に流し入れます。

量が多いので、鍋を持つ手も震えておりますcoldsweats01

職員と一緒に頑張りましたnote

 

yamagatanakanome 20200701 05.JPG

 

どんな風に出来上がるかは、おやつの時間のお楽しみですheart

おやつの時間まで冷蔵庫に入れて冷しておきました。

 

それではバットをひっくり返してみますsign03

お客様の視線もくぎ付けeyeflair

・・・ひっくり返す職員が一番緊張しました(笑)

 

yamagatanakanome 20200701 06.JPG

 

じゃじゃ~~~~~んheart04

こんなにきれいなあじさいゼリーが出来上がりましたsign03

「 きれいだごど~sign03 」 と皆さん嬉しそうなご様子でした。

 

yamagatanakanome 20200701 07.JPG

 

早速切り分けて皆さんでいただきましょうrestaurantheart01

 

yamagatanakanome 20200701 08.JPG

 

味も見た目も大満足なあじさいゼリーとなりましたsign03

 

yamagatanakanome 20200701 09.JPG

 

ARKの窓からもあじさいが見えます。

日に日に色が変化していくあじさいを見るのがとても楽しみですcute

 

【 ケアステージARK山形中野目 管理者:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5781

コメントする

このページの上へ