ケアステージARK 山形中野目

かぼちゃの鬼饅頭作り
2020年12月 4日 10:12

皆さんこんにちはhappy01

 

ARK山形中野目ではおいしいかぼちゃの鬼饅頭作りをしました

 

yamagatanakanome 20201202 01.JPG

 

まずはかぼちゃを食べやすい大きさに切ります。

皮の近くは固くて切りにくいですねcoldsweats01

 

yamagatanakanome 20201202 03.JPG

 

砂糖と塩を水に溶かして、小麦粉をまぶしたかぼちゃと混ぜますnote

皆さんで協力して「おいしくなれ~」と念を込めて混ぜましたshine

 

yamagatanakanome 20201202 09.JPG

 

 クッキングシートに盛り分けて蒸したら出来上がりですheart01

 

yamagatanakanome 20201202 04.JPG

 

お味の方はいかがでしょうかsign02

(徐々に日が短くなり、西日がまぶしくなりましたね・・・)

 

yamagatanakanome 20201202 05.JPG

 

皆さん美味しいものを召し上がっている時は無言です(笑)

 もちもちとした皮とかぼちゃの相性がぴったりですshine

 

yamagatanakanome 20201202 06.JPG

 

季節のものを使ったおやつは皆さんに好評をいただいています。

他にもさつまいもや白菜など、季節の野菜を使った調理をしています。

寒くなってきたので、今度は鍋もいいですね~heart04

【 ケアステージARK山形中野目 管理者:奥山 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6136

コメントする

このページの上へ