こんにちは✨
さっそくですが、5月のレクリエーションの様子をお届けいたします😊
まずはじめに『キャップ運び名人選手権』の様子です✨
ペットボトルのキャップを落とさないように慎重に運ぶため、指先の運動や集中力の向上につながります😊



つづきまして『どきどき!ドミノチャレンジ💕』です😊
ドミノをひとつずつ並べていき、最後に倒して楽しむレクリエーションです✨
完成した時の達成感も大きく、ドミノを倒しても何度もくり返し挑戦されていました😊



こちらでは『ぬり絵』をしています😊とても真剣に取り組まれています😊

こちらは『ふわふわ風船バレー』の様子です😊
軽くてゆっくり動く風船を使うことで、無理なく体を動かすことができます✨
声を掛け合いながら楽しく参加されていました✨


職員も一緒に楽しませていただきました😊

奥の方では、お客さまの趣味である『絵手紙』を他のお客さまへ教えてくださる時間がありました😊
色の使い方や描き方を丁寧に伝えてくださり、興味深く取り組まれていました✨



その日の体調や気持ちを大切にし
『やってみたい』『楽しみたい』という思いに寄り添いながらレクリエーションを行っています✨
これからも、それぞれのペースを大切にしながら、楽しい時間を一緒に過ごしていきたいと思います😊
ケアセンターとこしえ新庄金沢 介護職:伊藤

