こんにちは😊
梅雨の時期になり、スッキリしない天気が続いていますね🌧️
体調を崩す方も増えてきましたね、気をつけましょう💦
先日のレクリエーションの様子をご紹介します😊
梅雨の時期になり、「さっぱりした物が食べたい」というリクエストがあり、食レクでゼリー作りをおこないました。
ゼリーはスタッフで用意し、ご利用者様にゼリーの盛り付けなどを手伝っていただきました‼️
水色のゼリーが珍しかったようで、「綺麗だねぇ😆どこで売っているやつ?」とスタッフに聞く方もおりました‼️
「可愛いから食べるのもったない」とじっくりと観察する方もいましたが、最後には完食されていました。


また、6月21日は「父の日」ということでスタッフから日頃の感謝を伝える為に、カードを作りました🌼
とても喜んで下さったので、良かったです👍
今後も、ご利用者の皆様に楽しんでもらえるようにレクリエーションを実施していきたいと思います。
また更新しますのでお楽しみに🚗

【ケアセンターとこしえ新庄松本 介護職 斎藤】

